(no title)

アダルトアフィリエイトをやる上で初めに疑問に思うことで

 

無料ブログが良いのか?

 

独自ドメインでやるのが良いのか?

 

と考える人が多いですね

まあ、お金かからないんだったら無料の方が良いよね?

 

っていう気持ちもわかんない訳じゃないけど

ぶっちゃけ、どこが良いの?どこが悪いの?

 

ってことに明確な答えをもらってないと思うんですよね

 

知ってます?
良いとこや悪いとこ

 

まず、価格、値段ですね。
国内で一番初心者向けで安いFUTOKAで考えます。

 

1ヶ月2080円って聞くと
「安いかも!?」って思っちゃうけど

 

1年23760円って聞くと
「おいおい、高くね?」って感じますよね(汗
その感覚って僕もおんなじです。

1ヶ月2080円なら許せるけど
1年まとめて23760円払えって言われたら躊躇しちゃいますもん
でも、よく考えてみてください。

 

1ヶ月2080円も稼げないって考えられなくないですか?
楽天アフィリだってそれくらい稼いじゃうくらいの金額ですよね。
だから稼ぎ出しちゃえば1ヶ月2080円なんて
はした金になってしまうくらいの金額ってことです。
じゃあ、その1ヶ月2080円を惜しんで無料ブログで始めたと仮定します。

 

毎日記事を入れていって5000円、10000円、30000円って稼いできました。

 

するとこう考えますよね
無料ブログを止めて独自ドメインに引越しをしようと

でも、ただ記事を移せば良いってわけじゃありません。

 

記事を移したってアクセスが直ぐに独自ドメインにやってくることはありません。

上手に無料ブログから独自ドメインサイトに記事を移動したって
アクセスが同じように来るまでに3ヶ月から半年は絶対にかかります。
そして無料ブログと独自ドメインサイトのSEO的な強さ違いは
運営して半年後、1年後くらいから大きく差が付いてきます。

 

半年くらいまでは無料ブログの方が上位表示できていても
半年以降になるとだんだんと独自ドメインサイトがSEO的に断然強くなってきます。
結局、同じような記事を同じ数だけ入れるという同じ条件なら
半年後以降は独自ドメインサイトが完全有利です。

 

さらに、もう一つ無料ブログと独自ドメインの重大な違いがあります。

 

 

それは

 

スマホでの広告表示についてです。

 

 

もし、スマホでコレを読んでるんでしたら
この無料ブログサイトを見てみてください。

 

http://manko487.blog.fc2.com/

 

下の方に邪魔くさい広告が出てますよね!?
こういうのがページからの離脱を増やす原因なんです。

 

まあ、冷静に考えると
無料ブログ運営側も営利目的でやってるんですから
どこかでマネタイズをしているはずです。

 

それってわれわれ利用者側がせっせと記事更新しているブログで行われているんですよ。

 

 

まあ、こちらも無料で使わせてもらっているんですから
それが悪いっていうわけじゃないんです。

 

そして、僕の今一番稼いでいるサイトのスマホとパソコンの比率ですが
スマホ2:パソコン1です。

 

3分の2がスマホユーザーという結果になってるんです。
あのウザったいスマホ広告は無料ブログと無料アクセス解析で出現します。
スマホユーザーの為にはあの広告はなんとかして欲しいですよね(汗
スマホユーザーの比率と邪魔なスマホ広告を見ると
「もう無料ブログの時代は終わったな・・」と考えざるを得ません。

 

アダルトアフィリエイトで稼ごう!って決心したんだったら
1ヶ月2080円のリスクは取るべきだな、と

一度考えてみてください。

コメントを残す