ワードプレス無料テーマのSimplicityでサイドバーウィジェットに新着記事を入れる方法

この記事ではアダルトレンタルサーバーのFUTOKAサーバーに入れたワードプレスで
テーマSimplicityのサイドバーウィジェットにサムネイル付きの新着記事を表示させる方法を解説します。

 

ある程度、(30記事以上)記事が入ってきたら、アナタのサイト内で訪問者さんに記事循環してもらう施策を行いましょう。

 

その内部リンクの施策の1つとしてサイドバーにサムネイル付き新作記事を表示させると

記事を読んでくれた訪問者さんが新しい記事が気になって他の記事も見てくれるようになります。

 

 

テーマSimplicityのサイドバーウィジェットにサムネイル付きの新着記事

では、解説します。

 

Simplicityではプラグイン無しで簡単に下の画像のようにサイドバーにサムネイル付きの新着記事のリンクをおくことができます。

 

サイドバーの位置を変えたり

表示させるリンクの数を変えたり

サムネイルの大きさを変えたり

 

そんなことが簡単に変更することが出来ます。

s01

 

 

 

 

 

まずダッシュボードへログインして

『外観』⇒『ウィジェット』とクリックします

 

s02

 

 

 

 

利用できるウィジェットの中に『新着記事』があるので

ドラッグしてサイドバーウィジェットの好きな場所に移動します。

(今回はサイドバーの一番上に持ってきました)

 

s03

 

 

 

そしたら、設定を変更しましょう。

 

右上の三角をクリックするとタブが開きます。

 

・タイトルの変更

・表示数を決定(デフォルトは5)

・表示タイプ(サムネイルの大きさ)を変更

・トップページへの表示はOFFにします(トップページにはすでに新着順に記事が並んでいるから)

 

最後に『保存』をクリックします。

 

s04

 

 

以上で設定は完了です。

コメントを残す