SEOチェキを使ってワードプレスのタイトルと説明文が適切に設定されているか確認する方法

サイトタイトルとサイト説明文、記事タイトルと記事説明文、この二つが適切に表示されていないと
SEO的にすごく不利になってしまいます。

この表示の設定はワードプレスのテーマ、ブログのテンプレートによって決まってくるんです。
ただし、ワードプレスの場合はプラグインを使うことで変更可能です。

設定を確認するだけなのでものの1分で終了します。
是非、あなたのサイトやブログの設定がどうなっているか確認してみてください。

 

 

SEOチェキを使ってワードプレスのタイトルと説明文が適切に設定されているか確認する方法

 

確認方法

SEOチェキというサイトでURLを貼り付けて確認する。


SEOチェキ

↓    ↓
http://seocheki.net/
サイトトップのURLを入力すると
サイトタイトル、サイト説明文がどうなっているか確認します。

僕のこのサイトです・・・悪い見本です(汗)

説明文とキーワードが設定されていません・・・

 

同じように記事ページのURLを入力して
記事タイトル、記事説明文を確認します。

当然こちらもダメダメな感じです(汗)

『All in One SEO Pack』で設定後

『All in One SEO Pack』というプラグインで設定しました。
特にサイト説明文にはこだわりが詰まってます(笑)

説明文にきっちり狙ったキーワードをいれた文章を設定しておきます。
キーワードも意味がないと言われてますが一応入れておきます。

 

コチラがトップページ↑↑

 

コチラが記事ページとなります↑↑

バッチリと説明文とキーワードが設定されました!
これで僕のサイトもSEOが強くなるはず^^

『All in One SEO Pack』というプラグインの詳しい解説はコチラの記事を参考にしてみてください。

 

↓    ↓
https://bazubu.com/all-in-one-seo-pack-23836.html

ものの5分で出来る作業なのでやってみてくださいね^^

 

コメントを残す