SI CAPTCHA Anti Spamは2017年10月に突然インストールすることができなくなった。

これは、製作者が悪意を持ってプログラムに細工をしたために
ワードプレス公式ページより削除された。

 

最終版まではアップデート可能だが早めに削除しておこう

僕のサイトではコメント欄を開いていないのでスパム対策というより
不正ログイン対策としてこの『SI CAPTCHA Anti Spam』を使っていた。

セキュリティを高めるプラグインにこのような悪意あるコードを忍び込ませて
不正を働いていたとすると笑えない話ではあります。

で、早速『SI CAPTCHA Anti Spam』の代わりになるプラグインを探していたんですが
『SI CAPTCHA Anti Spam』ほどの見栄えの良い画像を使用していないんですが
『Captcha』というプラグインを導入しました。

『Captcha』では

 

・ログイン時の画像認証
 
・コメント書き込み時の画像認証

 

の機能が付いているので、不正ログインとコメントスパム対策に適しています。

さっそく導入して設定してみましょう!

 

 

ワードプレスプラグイン『Captcha』導入と設定

 

Captchaインストール方法

プラグイン⇒新規追加

と進みます

 

 

Captchaインストール方法

右上のキーワード入力窓に『Captcha』と入力すると

『Captcha』が現れるので『今すぐインストール』をクリックします。

※他の紛らわしいプラグインと間違えないように

 

 

Captchaインストール方法

『有効化』をクリックします

 

 

するとプラグインのページに『Captcha』が追加されています。

そしたら『設定』をクリックします。

 

 

Captcha設定方法

赤の枠の上が『ログイン時の画像認証』、下が『コメントフォームの画像認証』となります

 

 

Captcha設定方法

デフォルトでチェックが入っているはずなので確認します。

 

 

Captcha設定方法

コチラもデフォルトでチェック済です。

 

つまり『Captcha』をインストールしたら基本そのままで画像認証が自動で追加されます。

 

 

Captcha設定方法

コレで上記のようにログイン時に簡単な画像認証が加わりました。

 

 

お役に立てたでしょうか?

僕が実践しているアフィエイトジャンルはアダルトです^^;
アダルトアフィリエイトってなに??
って思ったらぜひ僕のメルマガに登録してみてください!

実際に僕が運営しているアダルトアフィリエイトサイトをメルマガで公開して解説してます。

っていっても日々の配信はエロ面白く、をモットーにしてますので
楽しみながら読んでみてくださいね^^

>>無料メルマガに登録してみる

 

おすすめの記事