DTIの報酬を再送金してもらった

DTIのアダルトアフィリエイト報酬が一定金額に達すると日本の銀行へ送金が可能になります。
僕の場合はDTIからの報酬は楽天銀行で受け取っていました。

この楽天銀行への海外送金は受け取りにも手続きが必要です。
楽天銀行へお金が到着した時点で僕のところにメールが来ます。

そこから2週間以内に受け取りの手続きをしないとDTI(送金主)に返金されてしまうんです。

 

▼海外送金の詳しい記事はこちら▼

 

僕のDTIの報酬は非常に少ないので、送金可能額まで達するのに半年から1年を要します。
前回の2019年6月の報酬が$167.23これが受け取りを忘れていました。

 

気づいたのが2週間の期限が過ぎた後だったので、すでに返金された後。
DTIとメールでいきさつを説明して、何回かのやり取りの後に次回の請求の時に合算して送金してくれるということで落ち着きました。

直ぐにもう一度送金してもらうことも出来たんですが、送金手数料を考えると合算した方が良いということでした。

その後、9ヶ月ぶりに送金可能額までアフィリエイト報酬が貯まったので2020年3月に手続きをしました。
その際にDTIとのやり取りがコレになります。

 

↑9か月前のこともちゃんとわかってくれていたみたいです。1回のメールのやり取りで完結しました。

 

↑無事に合算した報酬が振り込まれました。今回は忘れずにちゃんと受け取りすることができました(笑)

海外送金の受け取りを忘れるなんてことは滅多に無いことかもしれませんが
同じようなケースになってしまう人もいるかと思い、DTIとの一部始終を公開します。

おすすめの記事