DMMアダルトアフィリエイト(FANZA)のサイト審査にパスする方法【2021年最新版】

久しぶりにサイトを増やすということで、DMMにサイト審査を申請してみました。
結論から言うと、2回連続で不承認で跳ね返されてしまい、試行錯誤の上、3回目で無事パスしました。

 

軽い気持ちで出した1回目は惨敗

 

ちょっとだけ修正してすぐに2回目の審査に出したが惨敗

 

いろいろと調べてしっかりと対策をして申請したら無事合格!

 

2つ目のサイトもはじめからしっかりと対策をして申請したら無事合格しました

 

どの程度のブログなのか実際に見てみてください!

 

【DMMアダルトアフィリエイト審査用ブログ見本】

 

DMMアフィリエイトのサイト審査の難易度

DMMアダルトアフィリエイトのサイト審査というと、昔の感覚だと言い方は悪いかもしれませんがザル審査だと思っていました。
多少見た目が悪くても通過していたんですが、ここ最近はちょっと厳しくなっているようです。

とは言え、落とす審査では無いのでポイントさえ抑えておけば無事通過させることができます。
今回、2サイト連続でDMM(FANZAですが…)へ審査へ出して承認をもらえました。

この時、抑えておいたポイントをまとめて見たいと思います。

FANZAアフィリエイトのサイト審査に通りやすいブログ

今回、僕が審査に出したサイトのポイントはこのような感じです。

 

どの程度のブログなのか実際に見てみてください!

【DMMアダルトアフィリエイト審査用ブログ見本】

 

・200文字程度のレビュー記事を10記事投入
・記事は日付をずらして1日おきに
・記事のサムネイル画像はパケ写を使用
・「WordPress Popular Posts」のプラグインでサイドバーを華やかに
・余分な画像やリンクは一切無し

 

ブログの基本となる記事の見た目はこんな感じです。

 

 

1記事はこんな見た目になります。

タイトルは『作品名』ではダメ。よくあるのはタイトル=作品名としている人がいますがこれはSEO的にもNGです。自分で考えた文章をタイトルにします。

 

記事本文の書き方

 

200文字程度で書く記事本文は上記のように作品の感想や女優の見た目を羅列していけばすぐに200文字程度は達成できます。

 

リンクについて

リンクは上記のように作品名でOKです。

登録した自分のIDはまだ入れないでリンクのみです。

https://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=ssis00049/

↑のようにアフィリエイトIDを入れないリンクです。

 

ブログ全体の見栄え

 

サイドバーを含めたブログ全体の見栄えはこんな感じになります。

サイドバーが寂しいので「WordPress Popular Posts」を入れました。

 

 

「WordPress Popular Posts」の設定はサムネイル画像をパケ写にしてあるので
画像の大きさをこのように設定すれば見栄えも良いです。

 

画像が途中で切れたりしないようにサイズを手動で指定してあげます。

NGワードに気をつける

特に明文化されていませんが、NGワードが入っていると却下されると思われます。
犯罪系のワードであったり、凌辱系、ロリ系のワードは特に注意しましょう。

殺人、殺す、監禁、レイプ、凌辱、拷問、ロリコン、小学生、JK、セーラー服などがソッチ系のワードになります。
とにかく審査を通過するまでは超マイルドな文言でレビュー記事を書きます。

サイトの体裁を整える

ザル審査の時代はペラサイトでも通過したという噂ですが、現在はしっかりと運営されている体裁を整えておかなければ審査に受かりません。
記事の文字数であったり、サムネイル画像、サンプル動画をしっかり入れてパッと見でしっかりと運営されている体裁を整えましょう。

特に記事数が少ないとサイドバーが寂しくなるので「WordPress Popular Posts」を入れることで盛ることができます。

他のASPのリンクは入れない

審査に通過するまでは記事での商品リンク以外は一切リンクを入れないでください。
審査に通過したらOKです。

サンプル動画にもアフィリエイトIDを入れないでください。

 

どの程度のブログなのか実際に見てみてください!

【DMMアダルトアフィリエイト審査用ブログ見本】

 

 

コチラの記事も参考にしてみてください!

 

DMMサイト審査に関するコメントはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おすすめの記事