アダルトアフィリエイト歴7年の僕が使用しているツール

ネットに繋がったパソコン1台あればできるアフィリエイトですが
効率化するために様々なツールを使用しています。

アダルトアフィリエイト歴7年の僕が使用している効率化ツールを紹介します。
コレを読んでいるあなたも「このツールは便利ですよ」ってモノがあったら教えて下さい。

まず、アダルトアフィリエイトで多いのが画像の切り貼りでしょう。
そしてサイズ変更。僕が使っているのが

『窓フォト』で切り抜き

僕が一番使うツールがコレです。画像キャプチャはアダルトアフィリエイトでは必須ですね。いろいろツールを使いましたがコレが一番でした。

 

『縮小専用』でサイズを落として統一

僕はワードプレスへアップする時はサイズを横600に統一してます。そのためにこの縮小専用ですべての画像を選択して100枚でも200枚でもドラッグアンドドロップですぐに縮小することができます。

 

Clibor

Cliborもアフィリエイトでは必須のツールです。

コピペの履歴をクリップボードから呼び出すことができる便利なツールです。

アダルトアフィリエイトでも女優名、発売日、タイトル、バスト、ウエスト、ヒップ、などなどコピーしてきたデータをポンポンと簡単に貼り付けていくことが出来るのでかなり効率化されます。

 

画像に文字を入れたり、矢印を入れて解説で使用するなら『screenpresso』を使用

このサイトでよく利用している矢印や文字入れした画像はこのソフトで作成してます。無料で使えてこのクオリティは素晴らしい!

 

youtubeへアップする解説動画は動画キャプチャソフトの『wondershare Filmora Scrn』

PCでの解説動画を撮影する際はこのソフトを使用しています。必要最低限の機能しかありませんが僕は十分です。たしか安かったです。前はもっと高性能で高いツールを使用していたが古くなったのでコレに乗り換えました。

 

そしてバナーやヘッダー作成には『Garaku』

昔はバナープラスを使用していましたが価格が安いのでコチラに乗り換えました。
出来栄えはバナープラスの方が気に入っているんですが…。

バナーをサクッと作る程度ならコレで十分です。初期に買ったので今買うより安い使用料だったと思います。

 

マウス

コレが僕の作業PCです。
マウスは2刀流でボタンにプログラムで割り当てて作業の効率化を図っています。

 

 

左手のマウスがコレ『エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) トラックボール 左手用 6ボタン ブラック M-XT4DRBK』

このマウスでは主に【コピー&ペースト】、【名前をつけて画像を保存→保存】、【ページを新しいタブで開く】、【backspace】の動作をプログラムボタンで動作するようになっています。

これら4つの動作はアダルトアフィリエイトでは使用頻度がメチャメチャ高い動作なのでかなり効率化できています。

無線のマウスって反応が鈍い時があるので、本当は有線のマウスが良かったんですが無線しかなくてしょうがないのでこれを使っています。できるだけ反応を良くするためにセンサーをマウスの目の前まで延長させるという努力をしています^^;

 

 

 

続いて右手のマウスは『Ginova ゲーミングマウス 光学式 usb有線 高精度ターゲティング 6段調節DPI 7ボタン』

【コピー&ペースト】、【ctrl+ctrl】、【enter】をプログラムボタンで割り振っています。(上の画像だと11と12が【ctrl+ctrl】、【enter】になります)

【ctrl+ctrl】はCliborを呼び出すコマンドです。

 

マウスを両手で使用するとセールスレターのような長いページを見る際、両手のマウスホイールではしごを登るように交互に使用すると非常に楽です。

意外と両手のマウスホイールはよく利用します。

そして【コピー&ペースト】も両方のマウスで行うことができるようにしてあるのも便利だと感じています。

コピペはアフィリエイト作業で使用頻度がメチャメチャ高い動作なので2つのマウスとキーボードでも使用しています。

 

マイク

 

そしてマイクはこの『KLIM Voice USBスタンドマイク PC用 ゲーミングマイク PS4 ブルー』を使用しています。

作りはおもちゃみたいで価格も安いですが意外と音質はしっかりしています。僕のyoutubeでの解説動画はこのマイクを使用しています。

 

 

ツールに関する意見や感想を教えて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おすすめの記事