毎月1回実施!サイト運営の必須事項まとめ

アフィリエイトやブログ運営していて、毎月1回は実施した方が良い各種確認事項をまとめてみました。
日々の記事更新や情報収集がメインとなるサイト運営ですが、バックアップやサーバーの障害、アナリティクス分析など、定期的に行ったほうが良い事を紹介します。

定期的に時期を決めて行わないと、忘れてしまいがちな事なので意識的に行うようにしましょう♪
僕のメルマガでは、月の初めに送る時にリマインドとして注意喚起するので、是非メルマガの登録をお願いします!

⇨財布も股間もパンパンになるメルマガ登録

 

All-in-One WP Migrationで定期的にバックアップ

サイトのバックアップの必要性は、たまに『サイトが改ざんされた』といったニュースや、『設定をいじったら表示がおかしくなった』という声からもわかると思います。

特に、収益が出ているサイトをバックアップ取らないというのは、収益が一瞬でゼロになる可能性がある危険な行為です。
All-in-One WP Migrationを使って定期的にバックアップを取るようにしましょう!

 

Googleアナリティクスで情報分析

サイト運営は仮説と検証の繰り返しです。
Googleアナリティクスを使って、アダルトアフィリエイト(エログ)サイトの情報分析をしましょう。

ただ、分析にハマってしまうと、毎日のように情報分析をしてしまい、肝心の記事更新やサイトを大きくしていく作業を後回しにするなど本末転倒になってしまいます。

月に1回と期間を決めて情報分析をすることをオススメします!

 

サーバー障害が起きていないか確認

容量や機能が向上しているとは言え、サーバーに障害が起きると大きなダメージになってしまいます。
特に、トレンド記事で急激なアクセス数があるサイトや、画像を多用していてアクス数が多いサイト、などは注意が必要です。

現在のサーバー状態を定期的に確認することにより安心してサイト運営をすることができます。